武家諸法度

 

ハローどうも僕はここ、一介の女児です。

ここ数年、主にTwitterをアウトプットの場に活用しております。

 

元来インプット重視の性癖(誤用でない本来の語義)を持つ私ではありますが、

それでも140字で収まらないトピックを扱いたくなる場合が

年に1・2回程度は生じてきてしまうわけです。

そうした場合に備えて、ミニブログではないブログサービスを

実に4億年ぶりくらいに利用してみる決意をいたしました。

 

ちなみに、HTMLタグ手打ち日記、ライブドアブログ、と

過去2度ほど武家日誌という題目で日記を発信していた経緯がございまして、

ゆえに三式となっております。

ブラックホール第3惑星人とかGフォースとは関係ありません。

好きなイェーガーはMobile Operation Godzilla Expert Robot Aero-typeです。

MOGERAの話はたぶん次のエントリまで引っ張ります。

 

それからご覧のように、PC用ウェブブラウザからの閲覧を前提として

ある程度の文字数で折り返しを入れるスタイルを基本としてまいります。

段落で字下げし改行は多用しない、ユーザーフレンドリィでバリアフリィで

トゥディなアクセシビリティに配慮した文体にすべきかとも一瞬だけ悩んだものの、

スマホ等での閲覧時のスタイル崩れはこの際無視することにいたしました。

好きなスマートフォンアイカツフォンルックですが、

最近はバンダイデータスポットでの更新データ配信が途絶えていて哀しい限りです。

 

女児の手慰みですから更新頻度は低くなるものと思いますけれども、

どうぞひとつ適当によろしくお願いいたします。